top of page
  • ハンガリー語初級講座

(終了レポート)10月・11月 第2期 初級講座「ハンガリーのお店巡り」

Jó napot kívánok! こんにちは!

ハンガリー語初級講座第2期「ハンガリーのお店巡り」にご参加された皆様、ありがとうございました。講座レポートをお届けします。


今回の舞台は、ハンガリーの美味しいお店!味わいのある伝統市場からお洒落なカフェまでめぐり、さまざまなハンガリー料理の魅力に触れました。食べ物の名前に加えて、数の数え方や「-t(〜を)」の使い方を教わりました。さらにクイズや会話文の練習を通じて、買い物に使える便利なフレーズも楽しく学んでいきました。


そして毎回講座後のアフタートークで、皆様と質問や感想を分かち合いつつ、「料理に関する考え方はこんなに違うんだ」と食文化の違いへの理解を深めていくことができました。「szeretet(愛)」の中には「etet(食べさせる)」の気持ちが含まれているように、情熱を込めたハンガリー料理からおもてなしの心が伝わりました。


ではいつかハンガリーに行って、覚えたハンガリー語表現で注文などに挑戦してみましょう。


今年最後の入門講座は12/11(土)16:00-18:00開催の「ハンガリーの祭り物語 12月編」です。お祝いに満ち溢れる12月、クリスマスシーズンに使えるハンガリー語を学びながら、愛の祝福を一緒に分かち合いませんか?お申し込みをお待ちしております。

こちらの講座はオンラインで開催致します。


 


この講座は終了いたしました。



日  時:10月9日(土)・10月23日(土)・11月6日(土)・11月21日(日)*この日のみ日曜日の開催となります。

時  間:15:00~17:00 (14:30頃よりオンライン入室いただけます)

料  金:3,400円(税込)/全4回


※これまでに当講座、イベントにご参加いただいたことのある方は3,200円(税込)です。

※満18歳未満の方は無料ですので、申込フォームの備考欄にご記入をお願いします。

※障がい当事者のお客様一人につき3人まで介助者を無料とさせていただきます。

※ハンガリー語初心者の方でもサポートさせていただきます。


ガイド(講師)

パパイ・エステル Pápai Eszter


「ハンガリーで生活することになった…」「ハンガリーを観光し、食べ歩きをしてみたい!」「文化に触れつつ、現地の人と言葉を交わしてみたい」といった方はハンガリー語でお店巡りをする日が必ずやってくるでしょう。

いざ、新鮮な野菜や果物に溢れる市場、近所のスーパーなどに出かけると、分からないやり取りに混乱するかもしれません。けれど、聞こえてくる言葉の海を一瞬で渡ることができなくても、救命胴衣さえ着れば、荒波を思い切って泳ぐことができるようになります。

買い物に出かけた時には、どういう表現を使ったらいいのでしょうか。ハンガリーのレストランではどういう風に注文したらいいのでしょうか。

第1期初級講座で触れた便利な表現を活かしながら、ハンガリー語での買い物・注文の仕方を一緒に体験しませんか。



予約申込はこちらから







閲覧数:276回0件のコメント
bottom of page