top of page
  • 執筆者の写真ハンガリー語入門講座

(終了レポート)6月・7月 第3期 初級講座「初対面のハンガリー語」

第3期 ハンガリー語初級講座「初対面のハンガリー語」、もう一つの素敵な講座が終了いたしました。

エステル先生の心暖かいご指導で、ハンガリー語と初対面で触れ合い、いい思い出になりました。

「vagyok」という基本的な表現を使った自己紹介の知識から、5回の授業を通して、最後の授業では実際にハンガリー語で会話ができるようになり、大変素晴らしい進捗なのではないかと思います。 


習った内容は、

第1回: ハンガリー語の歴史と系統、独特なアルファベットの読み方、時間帯の表し方、kívánokの使い方、igen/nemの使い方、自己紹介、挨拶など、内容豊な授業でした。


第2回: ブダペストを観光しながら、新しい友達と出会い、とても便利なフレーズ―「何も分かりません!」、名前とメールアドレスの聞き方を覚えました。

カジュアルとフォーマルのスタイルも学ばせていただきました。


第3回:エステルゴム大聖堂の前で寸劇を楽しみ、お城の螺旋階段みたいなとても長い会話の練習をして、出身地の聞き方、そして謎のvanの使い方とハンガリー語のすべてを支配する母音調和に触れました。


第4回:エステルハージ宮殿でいたずら好きなハイドンという作曲に出会い、基本動詞とその活用において、テニスと車の対立の中で最強のものと知り合いました。


第5回:さまざまなアクティビティでハンガリー語の会話を成り立たせて、ほぼハンガリー人になりました! 


エステル先生とa barátom、大下香苗さんが登場した寸劇はとても分かりやすくて、印象的でした。


本当にブダペストおよびエステルゴム市に飛ばされそうな演技でハンガリー語の世界に潜り込み、満足させられました。


受講生同士でもハンガリー語でたくさんの話ができてよい練習になりました。たくさんの名前、出身地や住所、メールなどを聞けて、自信を持ってハンガリー語の基本が使えるようになりました。 


楽しくて、フレンドリーな雰囲気の初対面でした。 


また次回の講座を楽しみにしております!


Köszönöm szépen! Sziasztok!

 

この講座は終了いたしました


こちらの講座はオンラインで開催致します。


日時:2022年 6月4日(土)、6月18日(土)、7月2日(土)、7月16日(土)、7月30日(土)

隔週土曜日 

時間:15:00~17:00 (14:40頃よりオンライン入室いただけます)

料金:4,200円(税込)/全5回


※これまでに当講座、イベントにご参加いただいたことのある方は4,000円(税込)です。

※満18歳未満の方は無料ですので、申込フォームの備考欄にご記入をお願いします。

※障がい当事者のお客様一人につき3人まで介助者を無料とさせていただきます。

※ハンガリー語初心者の方でもサポートさせていただきます。


ガイド(講師)

パパイ・エステル Pápai Eszter


ハンガリー語と初対面 ー どきどきする。


どんな響きの言葉なのでしょうか。どういう不思議な特徴をひそめているのでしょうか。

果たして友達になれるのでしょうか。


未知の相手への好奇心が溢れだす。


ハンガリー語はハンガリー人の心への扉。

話せる人が少ないこの言語の一言だけを用いて、あなたは相手の感動や笑顔を誘うのです。


この講座では初めて会う機会に伝えたいことや聞きたいことを口に出し、初対面のハンガリー語、そして初対面のハンガリー人と会話を始めてみます。言語の響きを味わい、相手の名前、住んでいる所、体調などの尋ね方を学びます。そういったフレーズに触れているうちに、ハンガリー語があなたへ心を開き、あっと言わせる秘密の特徴の一つまでも教えてくれます…

その秘密は、遠いところからでもつながってみたいあなたへの、最高のプレゼントです。


予約申し込みはこちらから



閲覧数:236回0件のコメント
bottom of page