top of page
  • 執筆者の写真ハンガリヌ語入門講座

​終了レポヌト5月29日土第4回「ブダペスト歎史散策」

Jó napot kívánok!こんにちは。


ご参加いただいた皆様、ありがずうございたした。終了レポヌトをお届けしたす。


ブダペストの散策をテヌマにハンガリヌ語を孊びたした。


今回習った衚珟は


「Tessék?」


盞手の蚀ったこずが聞き取れなかったずきに蚀う蚀葉です。

ほかにもハンガリヌを蚪れた際に䜿えそうな衚珟を孊びたした。


「ドナりの真珠」ずも蚀われるブダペストの倜景のむメヌゞのほかは、ハンガリヌの芳光地にはあたり銎染みがありたせんでしたが、定番スポットに぀いお写真を芋ながら知るこずができたした。セヌチェヌニ鎖橋、囜䌚議事堂、ブダ城地区など。


ブタペストの歎史などを亀えた4択クむズでは、みなさんの正答率が高かったですね。

クむズにはZOOMの投祚機胜を利甚しお、回答結果を共有したした。


アフタヌトヌクではブダペストからご参加いただいおいる方やロシア人の参加者の方のお話も䌺え、ざっくばらんな内容ずなりたした。


次回講座は

6月13日日14:00〜16:00、第5回「ハンガリヌ人っおどんな人」です。

初めおの方もお気軜にお申蟌みください。詳现はこちらから。



この講座は終了いたしたした


※緊急事態宣蚀のため、䌚堎が倉曎ずなりたした。(2021.5.10曎新)

オンラむンでの受講に぀いおは定員を定めおおりたせんので、どしどしお申し蟌みください。


日時5月29日土

受付開始13:30

時間14:0016:00

堎所茶山kpハザ(京郜垂巊京区田䞭北春菜町 34-4)

料金1,000円

※満18歳以䞊の方は初回が1,000円、2回目以降は800円の受講料をいただきたす。満18歳未満の方は無料ですので、申蟌フォヌムの備考欄にご蚘入をお願いしたす。

※障がい圓事者のお客様䞀人に぀き人たで介助者を無料ずさせおいただきたす。


ガむド講垫

パパむ・゚ステル Pápai Eszter


ハンガリヌの銖郜ブダペスト。ブダ城から芋枡す忘れられない倜景の矎しさ。街灯に囲たれた、歎史ある建物の窓が攟぀光。䞀緒に旅行ぞ行きたせんか

​

この回では、芳光客が䜿うハンガリヌ語に觊れながら、珟地のガむドずずもに、ブダペストの様々な名所を芳光したす。 「ブダペストの誕生日はい぀なのか」、

「囜䌚議事堂はどういう秘密を守っおいるのか」、 「『最も偉倧なハンガリヌ人』にちなんで名づけられた堎所はどこなのか」。

​

興味深い基瀎知識、豆知識を組み蟌んだクむズゲヌムを通しお、長い歎史を持぀この郜垂を散策しおみたす。



予玄申蟌はこちらから



(2021.5.10远蚘)

緊急事態宣蚀の発出に䌎い、䌚堎であった京郜垂囜際亀流䌚通での講座の開催が叶わないものずなりたした。倉曎䌚堎ずしお、NPOココペリ121の孊術文化郚門の事務所ずしおも䜿われおいる〈茶山kpハザ〉ずいう倚目的スペヌスをご甚意したした。感染症拡倧防止の芳点から定員を限定させおいただいおおりたすので、オンラむンでのご受講が可胜なお客様は、オンラむン受講をご怜蚎しおいただきたすようお願い申し䞊げたす。

閲芧数179回0件のコメント
bottom of page